群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

今シーズンはとくしまマラソンに出ます

秋も深まり、ランニングに良い時季になってきました。

ラソン大会も各地で行われており、私が住んでいる関西で言うと、先週末は神戸マラソンが開催され、来週末には大阪マラソンが実施されます。
私は今年も2大会とも抽選に外れるという安定の結果でした(泣)。
うーん、来年こそはどちらかに初出場したい……。

私のようなサボり癖のあるダメランナーは、レースに出る予定があった方が真面目に練習するので、今シーズンもどこかの大会には出たいと考え、来年3月22日に徳島市で開かれる「とくしまマラソン2020」に出場することにしました。
とくしまマラソンも全国的に人気のある大会なので出たいと思っていました。
吉野川沿いを走るフラットなコースで走りやすいとのことで、是非自己ベスト、できればサブ4.5を目指したいと思います。

大会までちょうど4か月ほどですが、今回は今からしっかり練習しようと考え、今朝も走ってきました。
大阪・天満エリアの食べ歩きイベント「一食即発」が開催されていて暴飲暴食中の今週末ですが、ちゃんと練習もしている自分偉い(?)。

今日は大阪城公園周回コース含む10kmを走ってきました。
木々の紅葉も見頃でした。
午前7時代に行きましたが、やはり朝が人も少なくて走りやすいですね。
前日早く寝て朝走れば、その日の残りの時間も有意義に使えるので、ちゃんとした日常生活を心がけます……。