群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

初ハーフマラソン

f:id:soja_88:20181105220802j:plain

昨日は第22回大阪・淀川市民マラソンハーフマラソンの部に参加してきました。

これが今シーズンの初戦でした。
天気が良く、少々暑かったものの、適度に風もあって走りやすいコンディションだったと思います。

フルマラソンは過去に3回走っていますが、ハーフは今回が初めてのチャレンジ。
記録はネットタイムで2時間20分台でした。
フルは歩かず完走したことがない私ですが、何とか21kmを立ち止まらずにフィニッシュできました。

レース後のランナーに振る舞われた淀川汁(味噌汁)が最高に美味しかった。
昨日世界中で食べられた味噌汁の中で一番美味しかったと断言しておきます(笑)。

今シーズンの目標はフルマラソンでのサブファイブですが、42.195kmを昨日のペースで走り続けないといけないわけで、これは相当練習が必要であるということを痛感。
涼しくなって来たので、今から走り込んで行かなければ。

次のレースは今月23日の福知山マラソンです。
2月の愛媛マラソンでサブファイブを達成できるよう、練習していきます。

余談ですが、昨日いただいた完走記念のタオルは我が地元、今治の製品でした。
大会事務局の皆様、ありがとうございます!
素晴らしいチョイスです!

f:id:soja_88:20181105220855j:plain