群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青木祐子「これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~」

NHK総合で金曜夜10時からのドラマ10という枠で放送中の「これは経費で落ちません!」を毎週観ています。ドラマ10では今年の1~3月に放送された「トクサツガガガ」が素晴らしい作品でした。NHK、大河ドラマや連続テレビ小説だけじゃないですねー。 ある企業の…

兵藤秀子(前畑秀子)「前畑ガンバレ」「勇気、涙、そして愛 前畑は二度がんばりました」

<ドラマ「いだてん」のネタバレ(?)あり> NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」、今は1932年のロサンゼルス五輪の真っ最中です。ここからは日本人女性初の金メダリストである前畑秀子の物語が描かれていくと思われます。 このお盆休みに実家…

こうの史代「この世界の片隅に(全3巻)」

<若干のネタバレあり> 今年も8月がやってきました。 「この世界の片隅に」は、戦時中の広島から呉のある家に嫁いだ主人公と、市井の人達の日常を描いた作品です。こうの史代さんが「漫画アクション」で2007年から約2年間連載されていました。 映画化された…