群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

今治連勝!! そしてJ昇格後ホーム初勝利!!

前節、アウェイでのカマタマーレ讃岐戦でJ初勝利を挙げたFC今治
今日はホームのありがとうサービス.夢スタジアムでセレッソ大阪U-23と対戦し勝利。
連勝を飾ると同時に、夢スタでのJ初白星となりました!

前半36分に林誠道のゴールで先制。
ボールを受けて素早くディフェンスをかわして撃った見事なシュートでした。

その後も何度となく得点のチャンスがあったものの追加点を奪うことはできず。
後半のアディショナルタイムは苦しい展開に見舞われましたが、なんとか守り切って2試合連続の無失点勝利となりました。

林は今日のゴールが今シーズン2得点目。
ヒーローインタビューで、昨年J3ガイナーレ鳥取で記録した10得点を超えるのが今年の目標だと改めて語りました。
キャリアハイの活躍を期待したいと思います。

今日の勝利で今治は5位に浮上!
次節はアウェイで林が昨シーズンまで所属していた鳥取と戦います。
鳥取は現在2位につけています。
今治にとって、上位定着のためにも重要な試合になります。

頑張ろう今治


明治安田生命J3リーグ
第5節
FC今治 1-0 セレッソ大阪U-23
得点者: 林誠道
会場: ありがとうサービス.夢スタジアム
観客: 1,212人

群青の航海―FC今治、J昇格まで5年の軌跡

群青の航海―FC今治、J昇格まで5年の軌跡

  • 作者:江刺伯洋
  • 発売日: 2020/08/17
  • メディア: 単行本