群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

J3開幕! FC今治、初陣はスコアレスドロー

新型コロナウイルスの影響で開幕が延期されていたJ3リーグは、約4か月遅れて昨日2020年シーズン第1節を迎えました。

今季J3に昇格したFC今治はアウェイでFC岐阜と対戦。
Jリーグ初陣を無観客で戦う史上初のクラブになったわけですね。
結果はスコアレスで勝点1を獲得しました。
次節、ホームの夢スタでのJ初得点と初勝利を期待したいところです。

岐阜は大阪からも近いのでアウェイ戦には行こうと思っていたのですが、残念ながらコロナ禍で現地観戦は叶いませんでした。
愛媛に住んでいた時に愛媛FCの応援で岐阜には何度か行ったことがあるんですが、スタジアムグルメ飛騨牛の串焼きが絶品だった記憶があります。
1日も早く、通常通りに観客を動員して試合ができる状況になってくれることを祈ります。

さて、今治は次節、ホームの夢スタでの初戦を迎えます。
いよいよ今治市で初めてJリーグの試合が開催されます。
J初得点と初勝利を期待したいと思います。


明治安田生命J3リーグ
第1節
FC岐阜 0-0 FC今治
会場: 岐阜メモリアルセンター長良川競技場