群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

運命の最終節

f:id:soja_88:20181117124457j:image

FC今治は前節アウェイでMIOびわこ滋賀に敗れ、自力でのJ3昇格の可能性が消滅しました。
J3に昇格できるか、全ては明日の今季最終節で決します。

日本フットボールリーグJFL)からJ3に昇格する成績面の条件は、年間順位で4位以内かつJリーグ百年構想クラブ(運営体制や観客動員等が、Jリーグの定める基準に達していると認められたクラブ)の中で上位2チーム以内、となっています。
前節終了時点で今治は5位に後退しました。
現在4位までのクラブでJリーグ百年構想クラブの認定を受けているのは、3位のヴァンラーレ八戸(前節で昇格確定済)のみです。
そして、4位のソニー仙台FCとの勝ち点差は1。
ということで、今治が明日の最終節で昇格を果たすために必要な条件は下のようになります。

FC今治が勝利し、ソニー仙台FCが敗戦か引き分け
FC今治が引き分け、ソニー仙台FCが敗戦

FC今治はホームでホンダロックSCを迎え撃ち、ソニー仙台FCFCマルヤス岡崎と戦います。
昇格なるか否かはソニー仙台FCの結果次第となりますが、とにかく今治は絶対に負けられないということです。

私も運命の一戦をホームのありがとうサービス.夢スタジアムで見届けるために今治に帰ってきました。

自力昇格は消滅してしまいましたが、今治としては勝って天命を待つのみ。

夢のJリーグの舞台は、もう手を伸ばせば届くところにあります。

頑張ろう今治

昇ろうJ3