群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

FC今治、Jリーグ初勝利! 四国ダービーで3発完勝!

前節、ホームでの鹿児島ユナイテッドFC戦で林誠道がクラブのJ初ゴールを決めるもドローに終わったFC今治

本日、アウェイでカマタマーレ讃岐と対戦し、3-0で勝利しました。
四国ダービーを制し、J3リーグ4試合目で初勝利です!!

ちなみに、大人の事情か何かで愛媛FC徳島ヴォルティスの対決以外は四国ダービーとあまり言われないんですが、そんなの知ったこっちゃないので当ブログでは四国ダービーという名称をどんどん使っていきますよ(笑)。

得点者は玉城峻吾、片井巧、岡山和輝の3名で、いずれもJリーグ公式戦初ゴールでした(玉城はJ2・金沢時代に天皇杯では得点あり)。
讃岐の厳しいプレスをかいくぐって3得点できたことは個人にとってもチームにとっても自信になると思います。
次節以降にも期待です。

尚、今日の対戦相手である讃岐の監督は望月一仁さんでした。
愛媛県のもう一つのJクラブである愛媛FCを、JFLからJリーグに昇格させてくれた監督です。
一時は愛媛FCの下部組織であった今治が、望月監督率いるチームとこうして対戦することになるとは思いませんでしたが、これもサッカーの楽しみの一つです。

さて今治ですが、今週末はホームでの初勝利を目指します。
開幕が遅れた影響で水曜日にも試合が組み込まれるハードな日程ですが、1年でのJ2昇格という目標に向かって突き進んでもらいたいと思います。

前節で負傷退場した駒野友一が今日はベンチ入りメンバーからも外れていました。
早く戻ってきてくれることを祈っています。


明治安田生命J3リーグ
第4節
カマタマーレ讃岐 0-3 FC今治
得点者: 玉城峻吾、片井巧、岡山和輝
会場: Pikaraスタジアム