群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

FC今治、今シーズン初勝利!

FC今治は本日、ホーム・夢スタでガイナーレ鳥取と対戦し、今シーズン初勝利を挙げました!

楠美圭史の少々ラッキーなJリーグ初ゴールで先制。
ルーキーの武井成豪にもプロ初得点が飛び出し、2-0で快勝しました。
GKの岡田慎司を中心に無失点で終えることができたのも収穫。
会心のゲームでした。

先日、レオミネイロが左足関節脱臼骨折で全治6か月というショッキングな発表がありました。
そして守護神・修行智仁も故障した模様で、チームは苦しい状況に陥っています。

そんな中で、ルーキーや移籍組の選手達が良い活躍を見せてくれているのは頼もしい限りです。
島村拓弥は攻守両面で存在感を発揮しています。
ルーキーでは安藤智哉が本日J初出場を果たしました。
攻撃陣では東家聡樹に初ゴールが生まれれば一気に乗って行けると思います。

次節はアウェイでいわてグルージャ盛岡と対戦します。
連勝で順位を上げていきたいところです。


2021明治安田生命J3リーグ 第3節
FC今治 2-0 ガイナーレ鳥取
得点: 楠美圭史、武井成豪
会場: ありがとうサービス.夢スタジアム
観客: 1,392人

 

群青の航海―FC今治、J昇格まで5年の軌跡

群青の航海―FC今治、J昇格まで5年の軌跡