群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

FC今治、2021年シーズン開幕戦は黒星

J3リーグの2021年シーズンが今日開幕しました。

FC今治のホームのありがとうサービス.夢スタジアムでのロアッソ熊本との試合をDAZNで観戦しました。
今治にとってはJリーグで2年目のシーズン。
新たな航海の始まりとなる試合でした。

結果は0-1で敗戦。
J2昇格を目指すシーズンの初戦で勝ち点を得ることはできませんでした。

試合の流れとしては決して悪くはなく、攻撃も良い形で組み立てることができていたと思いますが得点には至らず。
そんな中でも、東家、島村、平岡といった新加入の選手が存在感を見せてくれました。
そしてルーキーの武井成豪、梁賢柱、髙瀨太聖が途中交代で投入され、ホームでの開幕戦でJリーグデビュー。
特に髙瀨は地元今治出身の高卒ルーキーで、途中出場でピッチに入った時の観客の大きな拍手が印象的でした。
これから思い切ったプレーを見せて欲しいです。

J2昇格を目標に戦う今シーズンですが、苦しいスタートとなりました。
次節はアウェイでアスルクラロ沼津と対戦します。
今日の試合から切り替えて、次は今季初白星を手にしてくれることを期待したいと思います。


2021明治安田生命J3リーグ 第1節
FC今治 0-1 ロアッソ熊本
会場: ありがとうサービス.夢スタジアム
観客: 2,236人(満員御礼)