群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

「シオリエクスペリエンス」14巻発売記念展Jack in大阪

大阪のアートギャラリー「大阪谷六虜」さんで開催されている<「SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん」 14巻発売記念展Jack in大阪>に行ってきました。
昨日紹介した熱血ロックバンド漫画「SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん」の最新単行本発売を記念したイベントです。

漫画の生原稿展示やグッズ販売等、ファンにはたまらない企画!
大阪で開催していただき本当に感謝です。

谷六には初めて行きました。
会場の大阪谷六虜さんは、昔ながらの住宅が立ち並ぶ一角にあります。

 

f:id:soja_88:20200119213957j:plain

 

会場内は写真撮影OK!
店員さんに聞いたところ、SNSやブログに掲載もOKなので「シオリエクスペリエンス」の魅力をどんどん広めて下さい、とのことでした。

 

f:id:soja_88:20200119214119j:plain

f:id:soja_88:20200119214217j:plain

f:id:soja_88:20200119214242j:plain

f:id:soja_88:20200119214306j:plain

 

長田先生による手描きの生原稿が壁一面に!
これは震えます。

 

f:id:soja_88:20200119214405j:plain

f:id:soja_88:20200119214430j:plain

f:id:soja_88:20200119214454j:plain

f:id:soja_88:20200119214517j:plain

f:id:soja_88:20200119214545j:plain

f:id:soja_88:20200119214603j:plain

f:id:soja_88:20200119214712j:plain


ライブというものを、「表現者のパフォーマンスを直接体験する場」であると定義するならば、これはまさにライブです。
だって作者が描いた原稿そのものが目の前にあるんですよ!
オーラ出てるんですよ!
印刷される前の直筆の絵ということは、登場人物が実際にそこにいるのと同義ですよ!(?)

作中の言葉を借りれば完全に「ジャキーン(Jack in)」されます。
これを入場料無料で鑑賞できるとは申し訳ないと思うレベルです。

グッズも色々と用意されていまして、とりあえずアクリルキーホルダー、イラストカード11枚組、ラバーリストバンド&ステッカーを購入。

 

f:id:soja_88:20200119215310j:plain

 

イラストカードはバラでも買えます。

ラバーリストバンド&ステッカーは、作品に登場するバンドの物販グッズというイメージの品で、中が見えない袋に入って売られています。
ガーターキーのものが当たりました。
んー、マニアック(笑)。

あとは缶バッジガチャにチャレンジ。
全11種のうち8種はゲットしましたが、コンプリートへの道は険しい。

それから、飲み物をオーダーするとランダムでコースターが1枚もらえます。
今回はプリンスがデザインされたコースターをいただきました。

このイベントは1月27日(月)まで開催されています。
是非、「シオリエクスペリエンス」の世界を体感していただきたいです。

1月25日(土)には作者の長田悠幸先生と町田一八先生によるサイン会が実施される予定で、幸運にも事前の抽選に当選したため参加させていただきます。
いやー、楽しみ!