群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

aiko

aikoが結婚していたことを発表したとの報。

私が大学3回生の時にうちの大学の学祭でライブをやったのが「あした」でデビューしたばかりのaikoだった。
学祭の実行委員をしていた友達から「チケット売れんで困っとうねん。1000円でええから買うてくれへん?」と言われて、確か1500円だったチケットを1000円で買って観に行った。
全国的には無名で私も名前も知らなかったけど、関西ではラジオもやってたので学外からコアなファンも結構来ていたのが印象に残っている。
MCも面白かったし、歌がめちゃくちゃ上手かった(その後喉を壊してからちょっと苦しそうな感じになってるけど)。
あっさりハマってライブ翌日に三宮に行ってCDを全部買ったちょろいヤツです(インディーズ盤含めて4枚だったはず)。
それから1年くらい経ってミュージックステーション出演をきっかけにあれよあれよという間にスターダムを駆け上がっていく様は絵に描いたようなサクセスストーリーに見えたなぁ。

うちの学祭で「アイコて誰やねん」と言われていた頃から23年。
今も一線で活躍しているのは素晴らしいことです。
ご結婚本当におめでとうございます。