群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

みかんだけじゃない愛媛県!

スターバックスが期間限定、各都道府県限定のフラペチーノを6月30日から販売するとのこと。
スタバが鳥取県に出店し、全47都道府県に展開してから数年が経ちますが、こういう企画ができるのは良いですね。

我が愛媛については「はいはい、愛媛はみかん以外ないよねー(棒)」と思ってたんですが、なんと
「愛媛 すごいけん! キウイフルーツ フラペチーノ」
ですよ!

www.starbucks.co.jp

みかん産地御三家の他の2県、静岡県和歌山県が、
「静岡 みかんシトラス だらーけ フラペチーノ」、
「和歌山 つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ」
と、いずれもみかん絡みである中、愛媛県はまさかのサプライズ。

www.starbucks.co.jp

www.starbucks.co.jp

あまり知られてないと思いますが、愛媛はキウイフルーツの生産量日本一なんですよ。
スタバさん、なかなかのセンス。

ちなみに私が住んでいる大阪府は、
「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」
です。

www.starbucks.co.jp

やはり大阪と言えばミックスジュースなのか。

個人的には宮城県
「宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ」
は全国発売して欲しいんですけど、なんとかならんでしょうかね。
ずんだ好きなんですよね。

www.starbucks.co.jp

www.starbucks.co.jp