群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

ぱいーぐる(沖縄県石垣市)

f:id:soja_88:20200331002552j:plain

前回紹介した具志堅用高さんの銅像と同じ石垣島にあります。

ぱいーぐるは元々、南ぬ島 石垣空港(ぱいぬしま いしがきくうこう)のマスコットキャラクターで、現在は石垣市の公認キャラクターとなっています。
天然記念物のカンムリワシがモチーフだそうです。
八重山地方の方言で南を意味する「パイ」と、英語の「イーグル」(鷲)を組み合わせた名前だと思われます。

公式のプロフィールによると、尊敬する人は具志堅用高さん。
石垣島の英雄具志堅さんは無論リスペクトしますよね。

好きなアイドルはPerfume
おいおい、そこは好きなミュージシャンはBEGINとか夏川りみさんとかにしときなさいよ、石垣市のキャラなんだから(笑)。
そういうツッコミどころを作ってるのか?
それに、Perfumeはアイドルなのか、というちょっと面倒な議論も起こりそうだよ。
個人的に広島推しで、Perfumeは広島の至宝として認識してますので、この辺はミーティングが必要ですね(^^;)

苦手な食べ物がゴーヤってのも教育上云々の抗議が来そうなんですけど大丈夫でしょうか。
ファイタータイプのキャラクターのようですね。
眼光の鋭さがゆるキャラのそれじゃないですしね。

個人的には応援したいので、是非ゆるキャラグランプリにエントリーしていただきたいです。

<2019年1月撮影>