群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

砂塵巻き上げて走れイチロー

来週の20日と21日に、メジャーリーグベースボールMLB)の2019年シーズンの開幕2連戦が東京ドームで行われます。
オークランド・アスレチックスシアトル・マリナーズの対戦です。
私も現地に観戦に行って来ます。

何と言っても今回の目玉は、マリナーズに所属する2選手、イチローとメジャー移籍1年目の菊池雄星でしょう。

菊池雄星は2戦目に先発する見込みとのことで、メジャーデビューとなる試合をこの目で見られるのは楽しみです。
去年はメットライフドームで投げている姿を見ましたが、1年経たないうちに今度はメジャーリーガーとしての投球を見られるとは。

そしてイチローです。

オープン戦の成績はかなり厳しいことになっています。
今回の東京での2試合が、イチローのプロ選手としてのキャリアにおいてどういう意味を持つことになるのか、まだわかりません。

いずれにしても、今の段階でネガティブなことは書かないことにしたいと思います。
私には、イチローが東京ドームで本塁打を打って、そのボールが東京ドーム内の野球殿堂に飾られる未来が見えます。
いやー、MLBの試合だからクーパーズタウンに持ってかれるのかなぁ……。

2006年、ワールド・ベースボール・クラシックWBC)の米国戦での先頭打者本塁打
2017年、マーリンズの選手としてかつての古巣・マリナーズの本拠地であるセーフコ・フィールドで放った最終回の本塁打

イチローはパワーヒッターではないですが、こういう印象的な本塁打も多い選手です。
私は狙って打っているんだと思っています。
東京ドームでもそんな一発を打ってくれる予感がします。

とにかく、打って走って守るイチローの姿を目に焼き付けたいと思います。

 

走れ! イチロー [DVD]

走れ! イチロー [DVD]