群青色の時間

遥かなるマスター・オブ・ライフ<人生の達人>への道

ドラマ「トクサツガガガ」ロケ地巡り <後編>

前回に引き続き、ドラマ「トクサツガガガ」のロケ地を紹介します。
では早速どうぞ。

 

f:id:soja_88:20190312221808j:plain

ノリタケの森
名古屋市西区則武新町3-1-36)

吉田さん(倉科カナさん)が子供連れの同期の人達と会うシーンが撮影された場所です。
仲村さん(小芝風花さん)と吉田さんが話しているところへチャラ彦(森永悠希さん)が乱入してきて、3人で連絡先を交換したカフェもここにあります。
ノリタケの森ではノリタケの歴史を学んだり絵付け体験などもできます。
無料コーナーだけでも勉強になりました。

 

f:id:soja_88:20190312222013j:plain

オールドスパゲティファクトリー 名古屋店
名古屋市南区三条1-9)

仲村さんと吉田さんが、追加戦士・セロトルの初登場回の内容についてトークバトルを展開していたレストラン。
建物の中に、鉄道の車両を使った席があります。
セットに付いてくるパンがでかい(笑)。

 

f:id:soja_88:20190312222125j:plain

生鮮食品館サノヤ 万松寺店
名古屋市中区大須3-33-6)

金欠状態に陥った仲村さんが、安い食材を求めてやってきたスーパーマーケットです。
ドラマでは「アラカワ」という屋号になっていました。
ちなみに原作の漫画では、大阪の安いスーパーの代表的存在である「玉出」を意識したと思われる「玉手」という名前でした。

 

f:id:soja_88:20190312222215j:plain

マジックスパイス 名古屋店
名古屋市中区大須3-15-13)

ヒーローショーでセロトルと握手しているところを北代さん(木南晴夏さん)に目撃された仲村さんが、ショー後に吉田さんと食事をしたスープカレー店。
店内にそこはかとなく漂うサブカル感もある種のスパイスでしょうか。
辛さレベルの名称は、ドラマ内で壁に貼られている一覧と同じのようです。
かなり辛さレベルの低いものを注文しましたが結構スパイシーで、最高レベルはちょっと想像できません(笑)。

 

f:id:soja_88:20190312222500j:plain

f:id:soja_88:20190312222542j:plain

f:id:soja_88:20190312222610j:plain

丸の内駅
名古屋市中区丸の内2-16-1)

ダミアン(寺田心さん)がジュウショウワンの基地に見立てていた地下通路があります。
週末の昼間は人通りが少ないようです。
劇中でチェルダが出てくる証明写真機も、実際にあるものを使用していることがわかります。

 

f:id:soja_88:20190312223456j:plain
アスナル金山
名古屋市中区金山1-17-1)

北代さんとみやびさん(吉田美佳子さん)が初めて会った場所です。
ショップやレストランが軒を連ねています。
一角にイベント用のステージが設置されています。


今回見て回ったのは以上です。
ご興味のある方は是非訪れてみて下さい。

NHKさん、こうしてPR活動もしてますので、何卒続編をお願い致します!